2013年7月14日日曜日

レインボー東大阪 参加の際のルール

レインボー東大阪には、参加者の皆さんに守っていただきたいルールがいくつかございますので、参加される際は、事前にご了解下さい。そんなに難しいものではありませんが、できるだけ安心してお話をするために、皆さんのご協力をお願いしています。

○レインボー東大阪で話された話は、その場限りにして下さい
 他の場所で、本人の了解なく、その人の話をするのはひかえましょう。

○無理に話さなくてOK、他の人にも話を強要しない
 話をしたくない時は「パス」と言ってくれれば、それでOKです。途中参加や休憩もOKですので、無理のない範囲で参加するようにして下さい。

○他の人の話を否定しない、考えが違ってもOK
 様々な価値観の人がいますので、誰かを否定するような言い方や決めつけるような言い方はしないようにしましょう。

○名前は、名札の名前+さんで呼んでください
 「ちゃん」付けや「君」付けでは傷付く人もいます。また、仲良くなった後にあだ名や呼び捨てにしたい人もいるかもしれませんが、初参加の方が入りにくくなるので、会の間は○○さんに統一するよう、ご協力をお願いします。

会のルールは以上です。

以下は運営上の細かい話ですが、念のために書いておきます。

・お茶会の参加費は100円です。これは、部屋代とお茶菓子代に当てられます。その日に繰越金が出た場合は、次回の費用に繰り越されます。今のところは赤字ですが、とはいっても数百円ですので、呼びかけ人が負担することにしています。(カンパはいつでも大歓迎です!)

・お飲物は、各自持参するようにして下さい。お茶をマイボトルで持参していただいてもいいですし、会場内の自販機や、近くのコンビニ、スーパーで買ってきていただいても結構です。

・レインボー東大阪自体は、ゆる〜い雰囲気の会にしたいと思っておりますので、会で特別何かをしようということはありません。パレードや映画祭などのイベントにみんなで行きたい、という場合は、この指とまれ方式で、個別に呼びかけをお願いします。

・東大阪でやっているので「レインボー東大阪」ですが、他の都道府県など、意外と遠くからの参加者もいますし、別に東大阪在住でなくてもかまいません。

・参加者の年齢もセクシュアリティもばらばらです。10代から50代まで、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、Xジェンダー、パンセクシュアル、よく分からない等、今までの参加者も様々です。無理に決めなくても大丈夫ですので、興味のある方はお気軽にご参加下さい。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿